ABOUT ME

LATEST ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

QVC

Twitter

Bring

LINKS


0



    あいほん

    0
      機種変をしてから、しっかり振り回されていますw

      夕べはある友人からメールを貰ったのですが
      返事書きかけでどっかのボタンを押してしまい
      あー消えた・・・orzと思ってあたふたしてたら
      送ってくれたメールそのまま返信してたり
      消えたと思ってたメールが届いて
      新たに作成して送信したメールと内容重複するし
      もう散々でした(苦笑)。
      メールの試行錯誤被害のお方、ごめんなさいーwww

      液晶タッチは知らんうちにタッチして
      変なの押してしまうから困るー(><)
      メール打つのも、独特の文字入力(スライドしてあいうえお入れるヤツ)
      に慣れないので連続タップで文字変換です。
      あの入力法に慣れたら速いんだろうから
      頑張ってやろうと思うんだけど、ムズイんだよなぁ。

      でも、やっぱ売れるだけの事あるね。
      ラジオは快適に聴けるし、聴きながらつぶやけるしUstも見れるし。
      ま、結局全てサンボ絡みなんですけどねw
      (昨日のラジオ面白かったー!
      又吉さんとサンボの対談面白すぎ。)

      こんな事言いながら、多分機種の能力
      数%しか使いこなせてないと思いますけど(爆)。
      だからってハウツー本買ってもサラッとしか見ないで
      絶対無駄になるだけだと思うしー。
      友人に同機種(S社の方ですが)が居るので
      アプリなど聞きながら触って覚えています。

      正直今、apple idを共有しながらi cloudを別にするには
      どーすりゃええんじゃ、というとこで詰まっています・・・・w

      もーこういうのとか、ホントサクサクッと出来る人になりたい。
      何年ネットやってもPC疎子は成長出来ないままです(泣)。


      0

        コメント
        なんかググってみたらそれっぽいのありましたよ〜
        http://www.macj-log.com/article/sharing-appleid-without-sharing-icloud.html
        さらっとしか読んでないけど、やっている人はいるみたい。

        でも、僕は一昨日からicloudのフォトストリームだっけ?と一旦決別、同じようなサービスのDropBoxにまとめることにしました。
        icloudだとtxtやエクセルデータを同期することができないんで、今まで別々にしてたんだけど、めんどくさいやーってんで写真も諸データもひとまとめに。
        そんなに必要はないけど、出先でケータイからデータが見れるって、なんだか便利!!!
        ほぼ必要はないんだけどねw
        • 弱男
        • 2012/07/09 6:40 PM
        コメントする