ABOUT ME

LATEST ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

QVC

Twitter

Bring

LINKS

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    新旧共演!

    0
      実家帰省恒例、懐かしおもちゃ探訪。
      (またの名を「物置引っ張り出し」)
      こなぷんの再販を記念して(?)
      80年代のこなぷんのおもちゃを、現在のこなぷんを
      使って復活させてみたよ。
      使ったおもちゃは、「アンナの31アイスクリームショップ」を再び!

      前回のこなぷん記事はコチラ(懐かしおもちゃこなぷん編)

      こなぷんの「粉」もこんなに変化してました・・・。

      新しいヤツ。
      なんかパッケージあっさりしてるね。

      20080503190516.jpg

      古いのが未開封であったよ。
      20080503190543.jpg

      ウテナ化粧品って、あのウテナ!?
      こなぷんって、純粋バンダイじゃ無かったんだね。発見だ!
      で、説明書きがやたら細かい(笑)。
      たべちゃダメ!!っていう絵、こんなんあったわ。
      うはっ、懐いww

      アイスのレシピが箱に書いてあったよ。
      かぜぐすりの粉とか、ソースの粉とか、共有使いだったのね。

      20080503190753.jpg

      31公認って、メニューとか見てると
      作るこなぷんのリアルさが増していいよね。
      やっぱコラボモノ、復活しないかな。

      20080503195230.jpg

      で、作ってみましたー☆
      計量カップが見当たらなかったので、目分量でお許しを。
      昔の残ってる粉も使ってみたけど、なんか色が悪い。
      (チョコなんか特に・・・)

      20080503194842.jpg

      でもこうして見ると、意外とサマになってるもんだね。
      食べれないし、目分量で作ったからこなぷんの硬さも微妙で、
      コーンにすくえなくて、結局作ってコレで終わりなんだけどさ、楽しかったよ!
      20数年ぶりに、当時のおもちゃが生き返ったカンジがした!

      やっぱ当時は今のより精巧だよ。

      20080503201433.jpg

      説明書によると500円だって。
      このクオリティーでワンコインは奇跡だわ。
      ホントはこのパックで復活して欲しかったね。

      20080503201755.jpg

      イラストが・・・時代を感じさせるじゃないの(笑)。

      スポンサーサイト

      0

        コメント
        うん、イラストが時代を感じるわ(笑)。
        懐かしいな〜。
        私も31は持っていたような・・・
        実は友達の家で遊んだだけのような・・・。
        でも、こなぷんは、遊んだよ。
        面白いよね〜。
        「みんなに自慢しちゃおうか」(笑)。
        お弁当とかすごいね!
        こんなの、おもちゃを越えて、職人技だよね。
        昔は、こうやって手を使うおもちゃが多かったね。
        今はゲームが多いから、箱とか作れない子が多いのかな〜?
        (キャラメルの箱みたいなのを、たたんである状態から、
         立体に作れない子が多いのよ。)
        ゲームが悪いとかそんな偏った意見は持っていないけど、
        こういうおもちゃも大事だね。
        • mochiusagi
        • 2008/05/06 9:42 PM
        ミクシィからやってきました〜(^.^)
        ぎゃーーーー!!これです!これ!!!!
        大興奮です^m^

        すしも全然違うぢゃないですか!!
        びっくり!!この弁当とかもスゴイ(ーー;)
        やりたかった…。っていうかこのまま再現して欲しーーい!

        そうそう、やっぱり¥500!
        今でも今みたいに、器具とかつけなくていいから、シンプルに¥1000とかにしてジャンジャンだして欲しいです♪

        ほんと、貴重でオイシイ画像ありがとうございましたm(__)m
        • 2008/05/06 11:58 PM
        すごいね〜
        リアルにアイス!

        気候的に食べたくなってきた〜♪
        • 晴ママ
        • 2008/05/07 12:41 PM
        >もちうさ
        ピチレモンの表紙ってカンジじゃない!?
        って今は違うんだろうけど。
        復活こなぷんは、昔のよりも
        細かなカンジがイマイチ無くてね。
        いい年なのに、作ってて楽しかったよ。
        確かに、作ってて手先はよく使ったから
        手先の刺激になって頭にいいかもね。

        >彩サン
        こんばんわ。
        ようこそお越しくださいました♪
        コメントありがとうございます!
        こなぷんDO!世代の方に
        懐かしんでいただけて嬉しいです。
        寿司、お弁当、見てるだけで
        楽しくなりますよね。
        そして、益々この手で作りたくなっちゃいます。
        1000円シリーズとか
        出ないですかねえー。

        >晴ママサン
        アイスディッシャーですくって
        コーンによそったり、本当にリアルです。

        今はアイスクリームが食べたい季節ですね。
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        こなぷんこなぷんはぁ子作自分で小さな軽量カップに「水7ccは、これくらいかなぁ~ 」って考えて作ってるので、ママは手を出しませんよぉ お店屋さんのソフトクリーム絞る機械そっくり な、こなぷん専用機械に入れて絞ってました (* ´艸`)ふふこれ時間が経つと固ま
        • ニュースでトラックバック
        • 2008/06/10 10:38 PM