ABOUT ME

LATEST ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

QVC

Twitter

Bring

LINKS


0



    下半期お出かけ記録

    0
      2015年も4か月過ぎてしまいました。
      皆様お元気ですか。
      自分はこの冬インフルにもかからず耐え
      現在花粉症も無く元気です。
      超スーパーほっぽらかしでしたが、
      健忘録だけはつけておこうと思いまして
      観る人もいないけど更新。
       
      2014年観戦記。
      上半期よりは回数が減ったものの、
      相変わらずお笑い、音楽ライブに
      ちょこっと行きましたのでその記録を少し。
       
      7/1  風とロック感謝祭(Zepp DiverCity Tokyo)
      まったりライブ。四時間半の長丁場で足パンパン。
      とにかくライムスターのかっこよさに魅了される。
      久々に痺れる感覚。ヤバかった。
      とりあえすCD買っちゃったよね。単純。
       
      8/9  サンドウィッチマン単独(紀伊国屋サザンシアター)
      念願のサンド単独嬉しいー!
      人柄が表れてるライブ。とっても楽しかった!
       
      8/16 ダイナマイト関西2014決勝(浅草公会堂)
      今年一番幸せな一日だったかもしれない、そんな日でした。
      浅草に早めに着いたので物販だけ済まそうと思って
      並んでたら横から会場入りするケンコバさんに遭遇。
      うわうわギャーン(嬉しさのあまり失神しそうな心の声)!
      とにかくオーラと色気がヤバイ。
      そんだけでも超嬉しいのに、更に物販済んで浅草ブラついてたら
      出場者のR藤本さんと浜村さんが歩いておられる!
      応援に来ました、頑張ってください!とお二人に握手して頂くと
      ありがとうございます、とベジータからは考えられないw
      こんな一般人にご丁寧な対応。
      浜村さんも面白くないかもしれませんが宜しくお願いします、なんて謙虚!
      握手して貰って良かったねーとブラブラしてたら
      ちょっとした裏道で向かいからノシノシと男らしく歩いて来られる方、
      ギャーマジか!ケンコバさん!!!!!!!!!!!!!!!
      嬉しさと緊張でポーッとなってあんま覚えてないけど
      今日頑張ってください!って握手したらオウっ!て
      いつものケンコバキャラで。
      年甲斐もなく、暫く歩きながら独りワキャキャーww
      こんなにテンションが上がったのは何時ぶりでしょうか。
      芸人のオーラと色気、大会も最前列という最高の状況で
      お笑いに酔いまくった一日でした。
      すいません、長くなりましたw
      素晴らしい大会の様子はDVDでどうぞ。
       
      8/23 怒髪天47都道府県勝手にお礼参りツアー(高崎ClubFREEZ)
      全都道府県ツアーで日程的に唯一行けた日。
      このツアーは絶対行きたかったから良かった〜。
      初めて行ったライブハウスでしたが、段差があって凄く見やすかった。
      ホントいつも熱くてかっこよくて最高のオッサンだよ!
      8/26 よしもとvs人力舎(ルミネ)
      高島屋のレストラン街で食事をした後、何気にテラスに行くと
      キンコメのお二人が座って休んでおられるではないの!
      初めは恥ずかしくてスルーしたんだけど
      出会いに照れるな精神で、頑張って握手していただきました。
      お二人ともイメージのまま。
      公演終わりにパーケンさんが本を売るよーってんで
      サイン入れてまた握手して頂いて(あ、先ほどの〜って言って頂けたらそりゃ喜ぶよね)
      写真撮って、もうすっかり虜。
      でも隣のラバーガールの方にばっか行列で
      もーコントのキングなのに!ってもどかしかったw

      9/13 今夜だけ!日本中年館 真心×フラカン(日本青年館)
      スペシャ、真心、フラカンが25周年ってイベントライブ。
      初めての真心。凄い良かったなー。
      ヨーキンさんのキングオーラが素敵。
      マエさんのオーバーオールが銀ギラ!

      10/4 カンニング竹山放送禁止2014(銀座博品館)
      毎年の恒例ライブ。
      今年も放送できないお下劣で楽しい内容。

      12/6 フラカン人間の爆発(宇都宮ヘブンズロック)
      ビートモーターズの対バン。
      結構遅れてチケットを取ったので整理番号が遅かったので
      場所確保は諦めて入り口付近にまったりしてたんだけど
      フロアに余裕があって、フラカン始まったら前三列くらいの端で
      ゆったり楽しく見れてとても心地よかったなー。

      12/13 ダイナマイト関西15周年記念大会(ルミネ)
      もう、忘れちゃったw
      とにかく楽しくて、ザコバが観れて幸せー!

      以上かな。
      ホント楽しい事だらけで忘れちゃってるw
      2015年は2月からまたちょこちょこと出かけてます〜。
      今週末はD関2015、来週はフラカン野音!晴れろ!

      上半期お出かけ記録

      0
        お元気ですか。

        まずはじめに。
        広島の災害など、全国で豪雨災害に遭われた方の
        御見舞いを申し上げます。
        広島の災害は本当に他人事とは思えなくて
        報道にはありませんでしたが自分の馴染みの峠も
        土砂崩れになっているなどの情報を知り
        心が痛くてたまりません。
        どうか無理をなさらずよう、一刻も早い復興をお祈りしております。

         ーーーーーーーーー話題緩急ーーーーーーーーーー

        今年も半分終わったので、お出かけした記録を
        少し残しておこうかと思います。

        1/7 人力舎×吉本(ルミネtheよしもと→以下ルミネ)
        鬼ヶ島さんのDVDを買ったら握手、サイン、写真まで。
        ご丁寧な対応でどっぷりファンに。

        1/12 怒髪天30周年(日本武道館)
        自分的生涯衝撃ライブNo.1のサンボ両国に匹敵するくらい素晴らしかったです。
        終始ウルウルでした。 

        2/4 フラワーカンパニーズ上京成人式(渋谷O-WEST)
        念願の初フラカンライブ。スーツ姿のメンバーが素敵。
        雪が凄くて行けるか不安だったけど行って良かった!

        2/8 名倉の舌(表参道グラウンド)
        大雪で行けず!!緊急措置の払い戻しをしてくれて助かりました。
        でも残念だったな(ゲストが設楽さんだったから)。

        2/22 イルネス共和国(銀座博品館)
        王道の舞台コント。
        極楽の加藤さんが見れて単純に嬉しかったのと、矢作さんの叫びが面白かった!

        3/18 RGあるある90分言うイベント(ルミネ)
        超行きたかったヤツ。期待値を大きく超えてきました。
        通路側の座席だったので通路であるある熱唱姿が見れて至福。
        カメラが入っており、先日CSの番組でやったのですが爆笑姿がちょこちょこ映ってたw

        3/29 ダイナマイト関西2014予選(ルミネ)
        やっと行けた予選大会。
        数日前インフルにかかったけど当日までに治癒して良かったです。

        4/19 鳥肌実右翼バカ一代(おおみや会館)
        久々の鳥肌先生講演会。やっぱり面白いな。
        最前で堪能させて頂きました!

        4/26 ダイナマイト関西2014予選(ルミネ)
        月終りの土曜日はD関の日。

        4/29 鬼ヶ島組閣イベント(新宿ハーモニックホール)
        4/29 あの日見た鬼の名前を僕達はまだ知らない(同上)
        同日、同場所で鬼ヶ島関連イベントを二つ。
        新宿署の近くだったんだけど、街宣車が賑やかでしたなーw
        帰りに野田さんにまた握手して貰ってニヤニヤ。
        ホント丁寧に対応してくださるから益々好きになるよね。

        5/10 週末よしもと(地元産業文化会館)
        歩ける距離で好きな芸人さんのお笑いライブに行けるの最高。
        千鳥のヘネも見れて楽しかった。
        くまだまさしの営業強さをまざまざと感じました。凄い。

        5/24 フラワーカンパニーズ4人で100才(ヘブンズロックさいたま)
        はー最高。行くたびに好きになるバンド。
        本当に素敵なライブを体感させてくれます。

        5/31 ダイナマイト関西予選(ルミネ)
        最終土曜日はD関の日。
        来月最終予選だけどライブがはいっているので
        自分にとって予選観戦出来るのはこれでおしまい。

        6/14 大阪ゴールデン漫才(ルミネ)
        ナイツと矢野兵頭で腹筋崩壊。凄く面白かった!
        次回もやるみたいだから行けたら絶対行きたい。
        席が観やすくて良かったです。

        6/28 サンボマスターまだまだ終わらないミラクルツアー(六本木EXシアター)
        六本木の新しく出来たライブハウスですよ。
        なんか小洒落てましたw
        D関予選と迷って遅く取ったチケだったので2階席でしたが
        クッションも良く観やすく音も良かったなー。
        久々のサンボでしたがやっぱりライブ行くと良いよね!!!

        圧倒的お笑いライブ率が高くなってますw
        とにかくルミネ、都内に行ったなーという感じ。
        今は8月ですが、今月は特にライブが詰まっていましたw
        来月もライブに行きますが、下半期は行けそうなイベントもあんまりなくて
        圧倒的に少なくなりそうです。
        それはそれでなんかさびしいような。

        今月のライブでは超好きな芸人さんとバッタリで
        握手させて頂ける機会が数回ありました。
        嘘みたい、幸せすぎて手がもげそうです。
        それは、また次回にでも・・・・。

        10〜12月映画メモ

        0
          あっという間に2013年も終わっていきます。
          今日が仕事納めの方も多いんでしょうか。
          自分は28日までで年始は4日から。
          ガッツリ仕事します自営業・・・。

          相変わらず休みには映画館行ったり
          ライブ行ったりしています。

          ちなみに、先日のサンボライブ(12/21)で
          途中ダウンしていまい
          自分の体力の無さに酷く落ち込みましたorz
          (つぶやきにて詳細)

          さてそんな事は置いておいて
          10〜12月観た映画メモ的ブログです。

          キッズリターン
          キャリー(試写会)
          BEAT CHILD
          かぐや姫の物語
          ゼログラビティ
          永遠の0

          全部それぞれに面白かったです。
          その中でもBEAT CHILD、ゼログラ、永遠の0は
          特に面白かった!!!

          ゼログラビティはIMAX3Dシアターで観たのですが
          こんなに3D大画面がハマる映画があるんだなと驚きました。
          内容も終始ドキドキと息苦しかったです。
          宇宙なんて絶対行きたくないですw

          永遠の0はつい最近観に行ったのですが
          ミニタオルがびしょびしょになるぐらい泣けました。
          なんか昨今のニュースも相まって色々考えさせられましたね。
          何でも反対する人は過去の方への感謝は無いのかね(独り言)。

          来年はもっと映画を観れたらいいなと思います。


          皆様良いお年を。

          8年の結論

          0
            昨日、夕方から銀杏のニュースが日本を駆け巡った。

            チンくんとアビちゃんが脱退する。

            何気に見ていたつぶやきに最初は信じられなくて
            いつものようにスルッと読み進めてた。
            そしてTLが瞬く間に銀杏になっていく。
            もう驚きすぎて気持ちが何が何だか分からずに混乱した。

            ニューアルバムが出来た、らしいという事は
            先日知っていた。
            発売日が未定だから、1stが出た1/15じゃないかな?
            とか色々わくわくして待っていたらこの衝撃ニュース。

            信じたくない、8年待ってこの仕打ち、
            ふざけんなよ、レコ発もせずに脱退かよ!

            まあ色々言いたい事はあったけれども
            それだけ魂の入ったアルバムはどんなものなのかなとも思う。

            メンバーを変えてやってるバンドは他にもいる。
            次のアルバムは表面上解散のラストアルバム、と自分は感じてる。
            これからも注目はするし、音源も買うのだろうけど
            自分の中で何かが終わった感は、正直あるな・・・。

            せめてレコ発ツアーはやって欲しかったよね。

            あの四人でのライブに行けなかった事は本当に残念無念。
            なんだか上手く書けないけど、まさに・・・

            ギンナンショック!!!!

            __.JPG 

            えいがのはなし

            0
              10数年ぶりにマイブームなのか、最近映画館に行きます。
              結婚してから、年に一本映画館で見れば
              いいかなってくらいだったのに
              先月初めにゴッドタンの映画に行ってから
              なんか立て続けに映画館に行ってます。
              先月から今月にかけてこれを見ました。

              ゴッドタンキス我慢the movie
              風立ちぬ
              凶悪
              地獄でなぜ悪い
              R100

              仕事が休みの火曜日に行くので客席はガラガラ。
              8日はR100に行きましたが、ウチらを含めて4人。
              一人は途中退室。
              ・・・まぁそういう映画だったと。
              時間が長く感じてしまって、1800円がちょっと高いな
              と思ってしまう映画でした。
              個人的な感想ですので、全く参考にはならないと思います(汗)!
              ただ、批判するなら見ないとなーと思っていたのでw

              風立ちぬも、賛否両論。
              自分は、んん!?でした〜(爆)。
              フィクションも入れて一体何が言いたかったんだ??
              頭の弱い時分には理解しかねました。
              ノンフィクションで全編やればよかったのに〜なんて。
              患者さんに主人公の親族とお知り合いの方がいて
              この映画が製作されるとなった時にその患者さんと
              色々お話ししてたんです。
              確か結婚してたはずなのに、この恋愛の描き方はあれれ?と
              思ってしまったのも一因かもしれません。
              ま、これも人それぞれ、ですので。

              ゴッドタン、凶悪、地獄でなぜ悪いは・・・最っっ高!!!!

              ゴッドタン、劇団ひとりの才能に酔いまくって痺れた。
              やっぱりひとりタンは天才!
              映画館であんなに爆笑するものなのか!ってくらい笑った。
              サンボの主題歌もムードに凄く合ってる♪
              おかげでこないだのライブでこの曲聴いても
              ランデブー=ゴッドタンの刷り込みがw

              瀧が死刑囚の役を演じた凶悪はもう見てて終始ゾクゾク。
              あまりにも惨たらしくて悪すぎます。
              でもそれがたまらない・・・。
              見終わってもしばらく余韻が凄かったです。
              リリーさんヤンチャぶりが過ぎるww
              極悪の瀧なんだけど、役者として無茶苦茶かっこよくて
              これ、役者として爆売れするんじゃね?なんて思いました。
              (もう色々出てるけど、それ以上に)
              梅さんの出演がほぼ無くなってから見たからいいけど
              東京編の時に見てたら頭混乱してしまいますw
              これが実際の事件が元になっているからリアル怖い。
              でも、もう一回見たいと思ってしまう映画でした。

              地獄でなぜ悪い!
              なんなんだーバカー!
              愉快痛快。
              血みどろの世界がバンバン続くのに全然ホラーじゃなくて
              笑っちゃう感じ、面白かったなあ!
              全然死なないのにバンバン死ぬのが楽しいねー!
              そんな映画です(なんだそれ)w
              だけどテーマ(映画製作)が一貫しててカッコよかったです。

              R100見た後なんだか消化不良起こしてしまって
              前売り券買って帰りました。
              買ったのはベイビー大丈夫かっ。
              旦那が絶対見たいようです。

              田舎だから単館上映作品が見れないのが不満です。
              周りはイオンシネマとか大手ばっかで
              かぶり作品多過ぎだよ。
              風立ちぬどんだけやっとんじゃー!
              広島のシネツイン、サロンシネマみたいな
              単館上映映画館が近くに欲しい。

              覚書(非常にどうでもいい話)

              0

                お盆休み前に、一本の電話が仕事場にかかってきた。
                相手はなんと税務署!
                お盆明けに「税務調査」をしたいから
                22〜24年度分の帳簿、領収書、申告書を
                用意しておいて下さい、との事。
                 

                初めての税務調査だ・・・。

                一気に気分は最悪に落ち込み、
                最もブルーなお盆休みになるのであったw
                自分が帳簿付け、申告をしているので
                素人申告による多少の誤差はあるものの
                ズルや虚偽な申告はしてないので
                怖がる事なんか無いんだけど、
                税務調査=マルサの女
                って感じでイメージが最悪。

                根掘り葉掘り聞かれてグッタリ、
                ゴッソリ申告漏れで払えなくて
                廃業したらどうしよう・・・。

                申告漏れって前科持ちって事になるのかな?

                もう思考が悪い方にしかいかない(超チキン)。
                ダンナはこんな自分を見て
                なにびびって横でブルーなるなや、的にイラつくし。
                お盆に帰省して親やらになだめられながら
                税務調査はスタートしました。

                こちらも仕事があるので
                お昼休みに税務署の担当お兄ちゃんが来た。

                あちらもあまり時間が無いらしく(何時間も居座るのかと思った)
                用意した必要書類を税務署に持ち帰られる。

                早く帰ったのはいいけど、書類とか見て後で色々
                突っ込まれるんじゃないかね・・・また不安w

                それからー。
                何度かお昼休みに担当者が面談に来るも
                あ、あれ?意外とサクサク進む?

                自分が思っていたトコの突っ込みはほとんどなくて
                どうやら収入の流れや不正を知りたいようだった。
                ウチみたいなトコはお金流れが決まったとこしかないからね。
                レジにも毎日付けてるノートにも残ってて
                不正するにも出来ない(しようとも思わないし)w

                そんなこんなで、今日のお昼、税務署行って修正申告。

                無事終わったー!!!!!!スッキリ。

                テレビの影響受け過ぎw
                終わってみればなんて事無かった。
                真面目にやってれば突っ込まれる事もないし
                考えてみれば自営業してれば、いつかはやってくる税務署。
                まあ、いい経験になりました。

                これで今週末のサンボライブが思いっきり楽しめるぞー!


                営業

                1
                埋め込み画像への固定リンク 

                行って来ました。
                この豪華メンバー、行かないと損。
                今まで行ったライブの中で一番近い会場なら尚更。
                14時開始なのに、13時までガッツリ仕事したからね。
                それでも充分に間に合う距離(少し早く着いたくらい)。
                こんな近い場所でいつもやってくれたらいいのにな
                なんて思いつつ、会場入りしました。

                こういう地方営業?って初めて行ったので
                客層にビックリ、戸惑いましたw
                お年寄りからお子様まで、自分には全く読めない年齢層。
                でも大型ショッピングモールとかにもよく芸人さん来るし
                テレビに出てなくても営業あれば食べていける
                みたいな事を聞いたことあるので、こういうのは
                芸人さんには普通の事なんだろうな、と思いました。
                意外と前の指定席だったのですが、お隣は
                70オーバーのオバ様三人衆でしたし(独特の化粧臭のある年代ねw)
                周りはお子様連れの方がいっぱい。
                まあ、考えてみれば、今まで自分が行ったライブが
                結構偏りのあるモノが多いってのもあるしね・・・大川興業とかさ。

                各々芸人さんたちは、自己紹介をして少し立ち話をした後
                じゃあコントしまーす、みたいな感じ。
                営業ってこうなんだろうな。
                初バイきんぐ、ちょっと感動しました。
                コンビニ銀行強盗、ファミレスの注文、ショートネタでした。
                なんて日だ!も雑ながらやってくれましたwww
                小峠さんのひょろ〜っとした感じ、イイネ。

                初インジョンも楽しみにしていましたが
                じゃいさんのヘンテコぶりが期待値を100万倍上回って
                むちゃくちゃ面白かったです。
                (カラオケBOX、野球応援団ネタ)
                トリだったのですが、会場もドッカンドッカンウケまくってました。

                面白かった!

                ただねー・・・・。

                真後ろにいたちょい中年のご夫婦の奥様が
                ゲラなのか、めちゃ笑いまくってまして(お声も大きめ)
                一緒に行ってたダンナが「面白くても冷めたわ・・・」
                と言っててちょっと残念でした。
                確かに自分も気になったので、周りの方も思ってたのではないかなと。
                その奥様の旦那様は、ネタのオチみたいなのとかを
                静まった時にボソッと言いながら見てるし
                (出来れば家でTV見ながらやって欲しい感じだったのでー)。
                笑うのはいいんだけど、あまりにも耳障りな笑いの
                ゲラな方だと、ね・・・。
                すいません、ちょっとグチっちゃいましたーw
                芸人さんには全く非はないです!

                また来てほしい!

                ハ ナ ガ サ イ タ ヨ

                0


                  今シーズン、惡の華のアニメにどっぷりです。

                  ロトスコープという実写をアニメにした作画方法が
                  一部の方に大不評、何かと物議をかもした(らしい)アニメ。

                  確かに第一話を見た時に、なんじゃこりゃと
                  違和感を感じましたが、見ているうちに
                  そんな作画なんて一切気にならないほど、
                  中身にグワングワン引き込まれております。
                  今では、ロトスコープじゃなかったら
                  ここまで引き込まれなかったかもと思うくらい。

                  面白過ぎて原作漫画を買いたい衝動に
                  どうしようもなく駆られておりますが
                  アニメが終わるまでは、グーっと我慢。
                  あと一回で終わりなので、終わったら
                  即、大人買いしますw

                  中学生のリビドー、あの頃の何かよくわからない
                  どうしようもない衝動、欲望・・・。
                  たかが30分のアニメなのに、見ていて
                  物凄く胸が掴まれて苦しくなるような
                  不思議な感覚に、生まれて初めてなりました。
                  なんか見終わるたびに悲しくもないのに、泣きそうになる。
                  自分の暗黒中高時代が影響してるんでしょーねぇw

                  アニメ、日曜日に最終回です。
                  どうなるんだろう。
                  原作はまだ続いてるし・・・。
                  チョー楽しみです。

                  あ、あと今シーズン、みんなエスパーだよ!のドラマも
                  見ていますが、こっちはバカでエロで最高です。

                  買っちゃった

                  0
                    暑いね。生きてますかー!
                    梅雨なのに全然降らなくて水不足が心配です。
                    雨乞いしたい。

                    先月末より流行りの喉風邪に久々ガッツリやられまして
                    高熱ウンウン出して咳がしつこく、今週半ばにやっと治りました。
                    GWあったり、怒髪天のライブ行ったり(そりゃもう最高でした)
                    チャカチャカ遊びに動いていたので
                    まんまとツケが来てしまった模様。
                    皆様もお気を付け下さい。

                    埋め込み画像への固定リンク

                    いや〜買ってしまいました!
                    しかも予約買いw

                    筆者とBzの出会いはコチラ

                    98年はもうかなーり離れてたけど(早っ)
                    デビューして一年後から4〜5年が強烈ドップリでして(恥ぃ)
                    そんな短期間にもFC入ったり、ライブ行ったりしてたのです。
                    あの頃の映像やPVが入ると、懐古厨としては
                    ちょっと買わずにはおれんCDでした。
                    でもまだ満足してない!
                    RISKYとJust Another LifeをDVD化してくれ!

                    ま、置いといて・・・
                    あのままずーっと聴いてれば今頃洋楽とか聴いてたのかな。
                    サブカルとか知らずに、高校時代に食欲に任せてMaxデブになる事もなく
                    日向女子としてキラキラしてたのかしらwww

                    まあ何であれ、暗黒の中高時代を
                    少し助けてくれたのには間違いない。
                    あの頃の稲葉さんがホントマジかっけー(◎Д◎)だったんですよ・・・。

                    その後何の巡り合わせか、電気のANNに出会って
                    暗黒時代に磨きをかけてくワケでw
                    それはそれで楽しかったからいっか♪
                    (電気に関しては出戻り現在進行形)

                    最近やたら懐古厨でオセンチ。
                    戻ってこない時間を懐かしんでも仕方ないのにね。
                    むしろ懐かしむような友達もほとんどいないくせにw

                    みんな元気かな。

                    健忘録

                    0
                      休眠状態のブログにたまの風通し。
                      おれは生きているぞーw

                      今年も4か月終わってしまいますね。
                      なんと早すぎる時の流れなんでしょうか。早過ぎて泣きたいw

                      ここんとこお笑いライブへ、いくつか行ってまいりました。
                      行ったよ、ってメモブログです。



                      3/19 空いているのに相席 (新宿シアターモリエール)

                      バッファロー吾朗A先生、キンコメ高橋さん、ザ・ギース、山脇唯さん
                      が出る、ユニットコントライブに行ってきました。
                      メンバーが好みだったのと、ド平日火曜の15時開演という
                      意味不明でなんだかワクワクする時間帯に魅かれました。
                      ちょっと悩んで取ったのに、チケット番号が信じられないくらい早くてw
                      とてもイイ席で観させて頂きました。
                      ユーモアに溢れるコントで、とっても素敵で楽しかった〜!
                      このライブのために作られた映像と選曲が
                      いちいちセンス抜群でカッコよくてシビれました。
                      A先生とパーケンさんがとにかくキュートでたまらなかったです!

                      17時過ぎに終わったので、久々の新宿伊勢丹の地下で
                      美味しい物をちょこちょこと買って帰りました。
                      リニューアルした伊勢丹は本当に凄いです。
                      なんかフロアがキラキラしてた。
                      一昔前の、デパート行ったらワクワクするんだよね感が
                      ここには健在していたなあ。



                      4/16 立川談春独演会 (江戸川区民文化センター)

                      念願の談春さんの落語!初落語!うひゃー。
                      ぴあの先行に落選して、違うトコで取ったら運良く行ける事に。
                      うちらお客さんのお孫ちゃん世代だよ、って思うとても高めの客層w
                      でも皆さん落語を聴きなれていらっしゃる方々という感じ。
                      談春さんの噺は、古典落語だけどわかりやすく
                      聴きながら情景が浮かびました。
                      「百年目」という演目は今までで一回しかやったことないらしくて
                      貴重な二度目に立ち会う事が出来た。
                      ちょっとホロリとさせる人情噺。
                      もっと色々落語勉強して、もっと聴き込みたいなと思った。
                      また行けたらいいなー!!

                      4/23 Maseki Geinin Collection2013 春 (新宿シアターモリエール)

                      マセキ・・・ナイツ・与座よしあき・ニッチェ・ツィンテル
                      ジグザグジギー・ルシファー吉岡
                      ゲスト・・・トータルテンボス・Hi-Hi・ウーマンラッシュアワー
                      鬼ヶ島・じゅんいちダビッドソン・ぽ〜くちょっぷ

                      好きな芸人さんばっかー!
                      考えてみたらこういう正統派お笑いライブって初かも。
                      (高田笑学校、大川興業、たけし軍団トークライブとか
                      方向が違うライブには行った事あったけどw)
                      若い女子率高しw
                      でも皆さんミーハーキャー!とかじゃなくて
                      お笑いライブに行き慣れてるっぽかった。

                      やっぱりテレビより、ライブでネタ観るのがいいね。
                      ん?と思っていた芸人さんたちが、凄く面白かった!
                      あと、テレビに出てる芸人さんのオーラ凄い・・・。
                      トータルは出てきた瞬間、芸人の色気みたいなのが
                      凄くあって、うわぁ・・・っ!て思った。
                      ネタもばかばかしくて面白かったし。
                      ウーマンは売れるニオイしかしない!
                      面白過ぎて鳥肌たったよ!!!
                      あれで売れなかったら、何も信じられないって思うぐらい
                      売れそうオーラがビンビンしてた。
                      鬼ヶ島は野田見れただけでテンションあがった。
                      (野田の佇まいそのものがツボなのでw)
                      Hi-Hiも楽しかったー。
                      底抜けに明るい意味無し漫才がずっと楽しくて
                      上田さんのカッコよさにおばちゃんドキドキしたわw
                      岩ちゃんも可愛らしいったら。
                      旦那が、上田さんの履いてた靴がカッコよかったから欲しい、
                      上田さんに聞いて、と言うので、ダメモトでご本人にツイートしたところ
                      早々に返事がありまして、そりゃもうテンションアガるし(ギャーw)
                      もっと好きになるじゃろーくそー!!!!

                      初めて観る芸人さんも居て、ルシファー吉岡さんのネタが
                      バカバカしくて本当に面白かった!!
                      とっても楽しかった!と伝えたかったので
                      面白かったです、とご本人へツイートしたところ、
                      ご丁寧な返信ツイート&フォローをして頂きまして感激。
                      わたくし、ルシファー吉岡さんを、全力で応援します!
                      本当に面白いネタをするピン芸人さんでした。
                      今後、テレビで活躍するといいなー。

                      そんな感じでしょうか。
                      もっといろんなライブ行きたいなあ。

                      マセキライブの帰りにロボットレストランの宣伝カーが走っていた。
                      新宿だなーという風景でした。


                       

                       1/229PAGES >>